61歳の夏から

61歳になった。日記を書いてみよ。

これまでについて11前立腺がん

6月17日にT 医大病院に向かう。朝まだ9時ころ。自分一人で生検検査の結果を聞く。ブログを読むと、軽い世間話から入るケースが多いらしいが、特に無かった。ただ非常に穏やかな感じで言われた。「ありました。」   

うーん。やっぱりあるんだ。グリソンスコア3+4。中リスク。想定の中だった。意外と冷静で、何本中何本か聞いたところ11本中5本。うち2本は3+3とのことであるが良くない方の3+4が採用されるとのこと。この後骨シンチがあるとのことで、予約して病院を出る。近くの喫茶店に入りカミさんに想定内の結果だとメール。想定内で良かったとの返事が返ってきた。